株式会社ナルネットコミュニケーションズは、1978年に自動車リースの専門企業として設立されました。お客様に適切な維持コストで、安全かつ快適に自動車を利用していただくことを使命とし、不断の努力によってその専門性を高めていく中で、やがて他の自動車リース企業からメンテナンス管理業務を受託することが経営の大黒柱に育ちました。
2000年に旧社名である日本オートリース株式会社(NAL)の頭文字に由来する現社名に変更。自動車リース業界において卓越した自社開発の車両管理ノウハウを広く普及させるべく、ネットワークを開拓し、安定したビジネスモデルを築いて順調に会社を成長させてきました。
2020年という節目を過ぎ、地球環境保全の動きがさらに活性化。電動化や高速通信網、自動運転支援技術が発展し、自動車が所有するものから共有するものへ移行する中、自動車のメンテナンスサービスのマーケットや可能性はさらに広がっていく一方で、果たすべき役割も変わってきていると感じます。
そんな時代にナルネットコミュニケーションズは「移動すること」の変化をさまざまなかたちでサポートする、新しいステージに挑んでいきます。整備情報のデータベース化や安全性と経済性を最適なバランスで実現するコストマネジメントなど、自動車の世界で独創的なサービスを確立させ、第一人者に育った過程で築いた信頼、経験、技術を、従来以上に幅広い分野の方々と語り合い、共有したい。
社名にあるコミュニケーションにこめた“つなげていく想い”を抱き、本質を捉え、何をすべきかを察し、答えを出せる活力あるスタッフが集う会社であり続け、どなたでも気軽に話しかけ、相談したいと思っていただける会社を目指しています。
・ 私たちは、常に誠実な姿勢で、社会・お客様・仲間全てに信頼されたい
・ 私たちは、常に好奇心を持ち、情熱的で意欲溢れる自分でありたい
・ 私たちは、常に全ての行動にやり甲斐を見つけ、自らの職務に誇りを持ちたい
・ 私たちは、常に法令・社内規則・社会規範を遵守し、それらを超える高い倫理観を持ちたい
1.社員一人一人が謙虚で礼儀正しく、社会に好感を持たれる、存在価値のある会社にしよう
2.好業績の実現によって、給与・賞与・待遇が業界トップレベルの会社にしよう
3.自由で楽しく明るい、夢を語りあえるような会社にしよう